おすすめの馬刺し・チキン南蛮など~東京で九州料理を~

地図・店舗情報

2022/08/31

大人の味覚

こんにちは!西麻布博多もつ衛門の高橋です!   最近お酒に関してまた新しく飲み始めたものがあってその話をしたいと思いますね!   最近飲み始めたお酒はワインです! もつ衛門のお客様でも結構ワインをボトルで入れてくださる方かいるんですけど、自分が飲みに行くときは基本生ビールかハイボールとかになっちゃいがちなんですけど、ちょっとシャレてみたいっていうのがもみ始めたきっかけです(笑)   赤ワインは昔に飲んだことがあるんですが何がいいのかわからないお年頃でしたので、ちょっと大人になった今なら飲めるんじゃないかと思い少し高めの赤ワインを買ってみました✨   25…

2022/08/30

イートインもデリバリーも

こんにちは!西麻布博多もつ衛門の加藤です。   日中は暑いのに朝や夕方以降は冷っとする日も多くなってきましたね(; ・`д・´) 冷房をつけなくても過ごせる日が多くなってきていて、私にとっては過ごしやすいなぁと…。 そんな体感からか、ここ最近はご予約を多くいただいております! お鍋の季節も近くなってきたんでしょうかね(*^^*) ちなみに!もつ衛門では、デリバリーアプリ限定でおでんも販売しております。 私のオススメは味がしみ込んだ大根です!おでんの具で一番好きなのはもち巾着ではあるんですが、もつ衛門の大根は大きいのにしっかり味がついていてとても美味しいんですよ♪ 店内では味わえないの…

2022/08/28

クーポン!

こんにちは!西麻布博多もつ衛門の加藤です。   最近あるニュースアプリでクーポンの抽選を良くするんですが、当たる日と当たらない日の差が激しくて;つД`) ですが!今日はおにぎりの無料クーポンが当たりました♪ そんなクーポンと言えば、もつ衛門もあるんですよ!店舗の公式LINEに。 いろいろなクーポンが抽選ではなく、ショップカードのスタンプを貯めるだけでもらえるんです(。-`ω-) 他にもお得なクーポンが配布されることがあるので、ぜひ登録してみてください。 内容は登録してからのお楽しみです♪ http://www.motsuemon.com/  東京都港区西麻布3-24-4TEL : 0…

2022/08/27

行き当たり…。

こんにちは!西麻布博多もつ衛門の加藤です。 先日、妹と話していて感じたんですが、人生計画って大事だなって。 私は行き当たりで行動することが多いんですが、それは20代前半くらいまでで今は考えて行動していかないとなって…。 後、いろいろな経営者の方などの話をYouTubeなどで聞いてるとすごく勉強になるし、あぁって思うことが多々あります(`・ω・´) 今はYouTubeで学ぶこともたくさんあるんですね! そんな最近は学ぶことが多い日々なんですが、もつ衛門のお客様でもたまにそういったお話をしてくださる方もいっらしゃって勉強になるなって思ってます(*´ω`*) さて!もつ衛門は本日、お席の空きがござい…

2022/08/26

鍋の季節到来かッ⁉

こんにちは!西麻布博多もつ衛門の高橋です 最近は一時的かもしれませんがすごい涼しくなってきましたよね(o^―^o)   そろそろ鍋の季節かなとか毎日考えています(笑)まだはやいかな?     昨日お仕事の帰りに鍋食べたいなってことでお酒のあてにもいいしと思い、帰り道具材買ってたんですが、   一人で食べるってなると好きな具材買えるなって、かごの中見てみたら 豚バラ、エリンギ、しめじ、まいたけ、えのき、豆腐、キムチ鍋の元。。。。     キノコの量(笑) 自分の好きなものだから美味しかったですけど、やっぱりもつ衛門の鍋の方がうまい&#x…