おすすめの馬刺し・チキン南蛮など~東京で九州料理を~

地図・店舗情報

2018/09/21

秋入梅

こんにちは! 西麻布 博多もつ衛門 菅原です。

 

 

九月も残り十日程になりましたね~

ここ数日雨模様で気温もグッと下がりお鍋が美味しく頂ける時期になってきました!!

この時期に長雨に入ることを秋入梅(あきついり)と言い、秋の長雨の事を秋霖(しゅうりん)もしくは秋湿りと言ったりするらしいです( ..)φメモメモ

雨の時期は気持ちも憂鬱になりがちですが雨の呼び方など調べてみると意外と面白かったりしますよね( *´艸`)

天気が優れない時はもつ衛門で雨宿りをしながら雨の呼び方を調べて話に花を咲かせてみてはどうでしょう?

本日もご来店心よりお待ちしております(*^^)v

御予約は

↓ ↓

↓ ↓

****************

*****************************************************

 東京都港区西麻布3-24-4

西麻布 博多旨いもん処 もつ衛門

TEL:03-5771-5327

*********************************************************************

facebook

Instagram

LINE

 twitter