おすすめの馬刺し・チキン南蛮など~東京で九州料理を~

地図・店舗情報

2024/03/02

3月になりました

こんにちは、西麻布博多もつ衛門です。3月になりましたね。3月初日は暖かかったのに、2日目にしてなかなかの冷え込み…。まだまだ春は遠そうですね。さて、今日は3月の定休日のお知らせです。4日(月)11日(月)12日(火)18日(月)20日(水・祝)25日(月)3月は上記が定休日となります。上記以外は元気いっぱい営業しております。ご来店お待ちしております!!

2024/02/18

寒暖差

こんにちは、西麻布博多もつ衛門です。ここ数日の寒暖差の凄さに体がビックリしています…。春一番が吹いて一気に春が訪れるのかと思えば急に冷え込む。皆様、体調崩さないように気をつけてください。そしてやっぱりそんな体調管理にピッタリなのが…そうです。「もつ鍋」です。もつ鍋は野菜もたっぷり!!そしてなにより「もつ」は栄養豊富なんです!!コラーゲンはもちろん、タンパク質やミネラルも豊富。そしてなんとコラーゲンやミネラルと相性のいい、ビタミンも豊富と言われています。これはもつ鍋を食べるしかないですよね?ぜひもつ鍋を食べて健康になっちゃいましょう!!

2024/02/08

寒い日が続きますね

こんにちは!西麻布博多もつ衛門です。週頭に雪が降ってから寒い日が続いていますが皆様、いかがお過ごしですか?そうですよね、やっぱりもつ鍋食べてますよね。ではもちろん今日ももつ鍋の気分ですよね?寒い日が続いてまだまだお店が混み合う日が多い中奇跡的にお席に余裕がある日もございます!春、夏を迎える前にぜひもつ鍋をいっぱい食べて心と体がもつ鍋不足を起こさないようにしませんか?皆様のご来店お待ちしております!!

2023/12/03

時期ですね。

こんにちは!西麻布博多もつ衛門です。だいぶ寒くなってきてお鍋が更に美味しく感じる季節になってきましたね。もつ衛門は今月から営業時間が少し変わり、23時半閉店となっております੧(❛□❛✿)六本木周辺ではミッドタウンやヒルズでイルミネーション、クリスマスマーケットも開催されているのでその帰りに温かいもつ鍋やふぐちりはいかがでしょうか☆また、忘年会のシーズンでもあるこの時期はコースにてご予約いただくのがおすすめです!ご予約いただく際は合わせてご検討くださいませm(_ _)mhttp://www.motsuemon.com/   東京都港区西麻布3-24-4TEL : 03-5771-5327

2023/10/18

全然涼しくなりませんね…。

こんにちは!西麻布博多もつ衛門です。10月も後半になってもつ鍋の季節になってきましたね!!と言いたいところなんですが、昼間が全然涼しくならず…夜すら過ごしやすい気温で寒くなり切らず…もつ鍋の季節と呼べる気温まではまだ時間がかかりそうな予感。でもあれです!!暑くても美味しいですから!!もつ鍋は!!寒い時にコタツに入りながら食べるアイス、美味しいですよね?あれです。あれと一緒です。いつ食べても美味しい。それがもつ鍋です。というわけで、気温が高くても低くてももつ衛門では変わらずもつ鍋をはじめとした美味しい料理をご用意してお待ちしております。皆様のお越しをお待ちしております!!き・て・く・だ・さ・い。…

2023/09/02

そろそろ…

こんにちは!西麻布博多もつ衛門です。気がついたら9月になっていてびっくりしている加藤です!まだまだ暑い日は続いていますが、後半になってくれば涼しくなってくるのかな…。だんだんとご予約が増えてくる月でもありますので、ご来店をお考えのお客様はお早めにご予約くださいませ^ – ^特に週末は混み合いやすくなっております!!また、コースをご注文いただけましたら飲み放題もございますのでぜひそちらもあわせてご検討ください🎶みなさまのご来店を心よりお待ちしております。http://www.motsuemon.com/   東京都港区西麻布3-24-4TEL : 03-5771-5327

2023/08/24

もう少し涼しく…

こんばんは!西麻布博多もつ衛門の加藤です。もうすぐ夏も終わりですね( ´∀`)当店から近い六本木ヒルズで行われている夏のイベントも今週末までのようで…。イベントに寄った帰りにはもつ鍋や焼き鳥で一杯いかがでしょうか♫私も何年か前は夏のイベントに色々行っていましたが最近はめっきりです💦暑さに負けてます( ;´Д`)そんな夏バテに、ニラやニンニクが入ったもつ鍋は効果的とも言われているんですよ!お席の空きが気になるお客様はぜひお電話にてお問い合わせください。本日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。http://www.motsuemon.com/   東京都港区西麻布3-24-4TEL : …

2023/08/16

夏はまだまだ続きますね!

こんにちは!西麻布博多もつ衛門の加藤です。せっかくのお盆休みでしたが見事に台風直撃でしたね(>人<;)私は出かけることもなく妹の子供達とゆっくり過ごしました♫ただ!まだまだ色々なところで夏のイベントは行われていますね!もつ衛門付近では六本木ヒルズでサマステも行われているので、その帰りに食べに来てくださる方もお見かけします。夕方のステージが終わった後などでも間に合いますので、楽しんだあとはゆっくりお鍋とお酒を楽しみませんか(❛□❛✿)掘り炬燵のお席もございますのでお子様連れのお客様も大歓迎です☆本日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。http://www.motsuemon.com/ …