おすすめの馬刺し・チキン南蛮など~東京で九州料理を~

地図・店舗情報

2021/02/21

ジェットコースター…車と乗り心地変わらなくないですか?

こんにちは、西麻布博多もつ衛門 佐藤です! 本日は2/21ですが、 あっという間に2月も終わりですね。 毎年「あ、もう2月も終わりかあ」 「あ、もう3月終わりかあ。暖かくなってきたなあ」 「もうすぐゴールデンウィークかあ、2021年の馴染んできたなあ」 「もう上半期終わるの?早くない?」 「7月が来る!8月9月、もう今年終わるが!??」 みたいな調子で過ぎていきますよね。 上半期と下半期を気にせず1年1年楽しめた学生時代に戻りたいものです、、、 個人的に感じることですが、上下半期で1年考えると1年終わるの もっと早く感じませんか!?上って下ってジェットコースターみたいな 下半期が滑り落ちていく…

2021/02/20

あ、うどんが食べたいな

こんにちは、西麻布博多もつ衛門の佐藤です! お腹がすく時間ですね~ 皆さんは小腹が空いたとき、なに(どんなもの)を食べると空腹が紛れますか? 私は前までゆで卵を輪切りにカットして食べるのが 最強!でした。 今は温かいもの食べると落ち着く気がします。 でも猫舌のせいでアツアツだと食べだせないというジレンマ!!! あ、天邪鬼くんさあ・・・(´-ω-`) 本当に手がかかります。 (とか言って結局何も食べないこと多いのですが笑) 皆様は我慢もほどほどに! 元気いっぱいお過ごしくださいませ🌸 本日もご来店お待ちしております。 http://www.motsuemon.com/

2021/02/19

このままではやばい

こんにちは、西麻布博多もつ衛門の佐藤です! 実は最近、筋トレを始めました。 続くかなあ・・・(´-ω-`) 遅い時間まで元気に動けるようにとおいしい賄いを お腹いっぱい食べてることが原因なのか もう若くないぞということなのか ぶにぶにまるまるになってる気がして大変焦っています。 テレワークのせいで太った~~って方大勢いらっしゃいますが 私は、テレワークじゃ、ないんだよなあ、😌 やっぱり程よく締めるにはプロテインなど 摂取したほうがいいんですかね? おいしい賄いが今最大の生きがいなので 食事制限はしたくないなあ 筋トレ頑張ろう。。。 同じ悩みを抱える皆様も一緒に頑張りましょう!ね…

2021/02/17

し、しぬのか、、、?

こんにちは、西麻布博多もつ衛門の佐藤です! 突然音楽の話をしますが!みなさまは好きなジャンルを聞かれたとき なんと答えますか? 私は今まで、激しめの曲か壮大な曲(?)って答えてたのですが (戦闘BGMとかケルト音楽とか、あと治安が悪い曲も好き) 最近ヒップホップが好きかもしれない・・・ 極端なんですけど、音圧で殴ってくるタイプの曲か 静かなピアノで涙腺誘ってくるような曲が好きなんですよね~ なぜこんな話をし始めたかというと、 お気に入りの新人イヤホンがなんか、調子悪くて、、 買い換えようと思うんですが、同じものでまたすぐ壊れたらいやだな~ どうしようかなあ 私は音楽なしではまあまあ生きられない…

2021/02/16

お日柄◎

こんにちは、西麻布博多もつ衛門 佐藤です! 昨日はあまりないお出かけの日だったのに大雨でびっくりしてしましました(笑) 私的には苦笑いな1日でしたが、 農家の方々にとっては久しぶりの恵みの雨だったんだろうな~ と思いながらお外を見てました😭 雨といえば、佐藤の実家は宮城でして 今朝、先日の地震の影響で断水になるみたいで お風呂に水ためて!バケツに水ためて!と家族LINEが大騒ぎでした・・・ 宮城というと、3・11もございましたので 対策の手際が磨かれているのを感じます。 皆様も災害時に備え お家にライトや食料、お水の貯蔵はしておりますか? こういうことがあったときに少しでも安心…