おすすめの馬刺し・チキン南蛮など~東京で九州料理を~

地図・店舗情報

2022/06/29

冷やしすぎも注意です!

こんにちは!西麻布博多もつ衛門の加藤です。 みなさんは暑いからって冷房の温度を下げ過ぎたりしていませんか? 私はついつい下げ過ぎちゃってます(;´・ω・) ただ!下げ過ぎるとクーラー病の危険もあるんですって💦 外と室温の違いが大きすぎると頭痛や倦怠感、めまいや肩こりや食欲不振など…、さまざまな症状が出るのだとか(;´Д`) 熱中症に似た症状もあるようで…。 なので、外と室内への出入りが激しい方は特に気をつけてくださいね💦 当店でも室温の調節をしながらお客様のご来店を心よりお待ちしております。 http://www.motsuemon.com/  東京都港区西麻布…

2022/06/28

梅雨明けです

こんにちは!西麻布博多もつ衛門の山下です。   梅雨明け宣言出ました、気温がぐんぐん上昇しています40度いきそうです、寝苦しい日々がやってきました、水分補給して熱中症対策してください。 ここ数年コロナもあり、海水浴に行きませんが、海の家の焼き蛤やサザエ〆の焼きそば懐かしいです、たまに海のにおいが恋しくなります。 今年は行けるかな・・・  頑張って仕事しよう。 もつ衛門でも夏を感じさせる料理を揃えておりますので、ご来店を心よりお待ちしております。   http://www.motsuemon.com/  東京都港区西麻布3-24-4TEL : 03-5771-5327

2022/06/25

おひとりさま

こんにちは!西麻布博多もつ衛門の加藤です。 行きたいなぁと思っているBARがあるのですが、なかなか行けず…。 お休みの度にサイトを眺めるのみで留まっている状態なんですが…、そろそろ行きたい……! 一人で行くタイプの人間なので思い立ったら旅行だろうとイベントだろうとテーマパークだろうと行ってしまうんですよね(。´・ω・) 飲食店はお店の種類によるんですが、ラーメン屋さんだけはなかなか勇気がでません💦 ちなみに!もつ衛門には男性の方も女性の方もひとりでご来店いただいたりするんですよ(*^^*) お鍋は2人前からのご用意ですが、2人前召し上がる方やお酒を片手におつまみをご注文される方…

2022/06/24

熱中症に注意ですね!

こんにちは!西麻布博多もつ衛門の加藤です。   今日はここ最近のなかで特に暑いですね(;´Д`) 30℃超え……💦 来月以降はいったい何度まであがるのか…。 水分をこまめにとって熱中症だけは気を付けてくださいね;つД`) 後!食欲がわかないからって食べないのも良くないんですよ! しっかり食べてしっかり寝て気をつけねば…。 暑い日ではありますがお鍋以外にも焼き鳥などご用意して、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。 http://www.motsuemon.com/  東京都港区西麻布3-24-4TEL : 03-5771-5327

2022/06/22

旅行!

こんにちは!西麻布博多もつ衛門の加藤です。   一時期行われていたGo Toキャンペーンって覚えていますか? 現在、全国までは解放されていないものの、各都道府県にてそれぞれの割引サービスが行われているようですね(/・ω・)/ 夏頃には全国にも拡大する予定だとかで、今年の夏休みはいろいろなところに行く方が増えそうですね♪ ただ、ワクチン3回接種されてる方が対象だったり、近隣都道府県でも含まれていなかったりなどと前回よりは少し違って厳しめだったり…? 対象条件などをしっかり確認してから考えないとですね(;´・ω・) あの紙…、失くしがちだから気をつけねば…!! 東京に遊びに来た際にはもつ…