おすすめの馬刺し・チキン南蛮など~東京で九州料理を~

地図・店舗情報

2019/06/30

今日の焼酎

  こんにちは! 西麻布 博多もつ衛門 佐山です。 本日は、当店に御来店された際に、是非とも味わって頂きたい焼酎【魔王】をご紹介します。 【魔王】は、同じく鹿児島県産の「森伊蔵」「村尾」と合わせてプレミアム焼酎御三家「3M」とも呼ばれており、近年の芋焼酎ブームで爆発的に増大した需要に生産が追いつかず、入手は常に困難で、とても希少価値の高い焼酎となっております。 そんな、【魔王】の味の特徴は、芋焼酎ながら“芋くささ”を感じさせないすっきりとした味わい。 芋特有の甘味も少なく、ドライな飲み口が特徴です。 熟成酒なだけあって、口当たりはとてもまろやかなため、若者や女性など、焼酎を飲み慣れて…

2019/06/29

カラッとした逸品

  こんにちは! 西麻布 博多もつ衛門 佐山です。 雨の日で気温も高いと、ムシムシのサウナ状態で気持ち悪いですねーそんな時は、除湿されカラッとした店内でカラッと揚がったフグの唐揚げでもいかがでしょうか! 表面は、カリッと香ばしく、ひと口食べると、繊維質の身がホロホロっと口の中でほどけて、 生姜醤油の香りが鼻からスッと抜ける余韻が楽しめる逸品です。皆さま、ご来店時には是非ともご賞味下さい。          本日も、皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしています。 http://www.motsuemon.com/motsunabe.html  東京都港区西麻布3-24-4TEL…

2019/06/28

本場の味をご家庭で

  こんにちは! 西麻布 博多もつ衛門 佐山です。 もつ衛門ではもつ鍋の通販も行っております!(^^)! お店の味をそのままご家庭でご堪能いただけます。 贈り物等にも是非ご利用くださいませ☆   http://www.motsuemon.com/motsunabe.html  東京都港区西麻布3-24-4TEL : 03-5771-5327

2019/06/27

自慢の伊衛門!

  こんにちは!西麻布 博多もつ衛門 佐山です。 洋風コンソメ味「伊衛門」 特製のスープで煮込んだトマトが丸ごと一個入っており キャベツの上にはベーコンがぎっしり!! もちろんモツも入ってますよー! 〆にはリゾット・パスタをご用意しております(^_^)                本日も皆さまのご来店お待ちしております。   http://www.motsuemon.com/motsunabe.html  東京都港区西麻布3-24-4TEL : 03-5771-5327

2019/06/26

夏バテ防止

こんにちは! 西麻布 博多もつ衛門 佐山です。 今日も暑いですね!こんな暑い日は冷たいものが食べたくなると思いますが、 ここはあえて熱いお鍋を食べて、さらに大汗をかいてデトックスしませんか? もはや鍋は、寒い冬にだけ食べるものではありません。 実は、暑い日に熱いものを食べるのは、冷たいものを食べるより夏バテ防止に効果があります。 冷たいものばかり摂取していると汗が引っ込んでしまい、体内の水分量が過多になってしまう上に、胃腸に負担がかかってしまいます。 反対に、熱い食べ物は身体の水分の循環を良くし、冷房や冷たい飲料を摂取することによって 弱った胃腸に優しい、栄養の吸収をよくしてくれるなど、身体に…